バイク情報まとめブログ バイク販売店は全国チェーン店と地元のバイク屋さんとして根付いている店があり、メーカー特約店など独自メーカーに強い店も多いです。

バイクの通信販売

バイクは通信販売で取り扱いをしている店もありますが、そういった場合は必ず実車確認は行いましょう。

実際に走行した感覚など、走行可能かどうかも使用してみないとわかりません。

店の補償がついている店などであれば安心感が増しますが、店ではなく個人間の取引などではそういった補償も困難です。

ただ現在の通信販売はインターネットなどの情報拡散の早さから、クレームが起こりにくいようにかなり配慮されています。

その為、車両の状態に関してはかなりチェックポイントが設けられており、画像確認が出来るように各種画像も設置されています。

動画で状態を見る事が出来るようにしている販売店もありますので、バイクの通信販売は状態をネット上だけでもかなりリアルに見る事が出来るようになりました。

通信販売もメリットは店舗コストや人件費を削減する事が出来る点であり、通信販売では特に安価になりやすいです。

現在では通信販売と店舗販売の双方を同時にしている店も増えており、在庫のリスクを最小限に出来るようにしています。

またバイクの通信販売ではメーカー希望小売価格も記載されていますが、多くの店では新車を除き割引されている場合も多いです。

その為購入前に他の店はどの位の価格で販売されているのかも確認した方が良いでしょう。

バイクは全国的に人気もありますし、需要と供給のバランスも良いですが不人気であったり捨て値で売られたバイクもあります。

格安売られているケースもありますので、宝探しの感覚でチェックしていくのも良いでしょう。

Comments are closed.

Post Navigation